No.574: もういいや
月別表示: 2006年04月の記事 カテゴリー: 未分類
2006年04月30日の日記の概要
excerpt
.突き進んじゃえ。
そんな気になってしまった。
暫く無謀にもやるしかないのか。
あんまり悩んでると自我が壊れそうになるし。
っていうかhandleを決めた時点で既にその兆候はあった。
こうしてhandleと本名を等号で結ばない限り分からないように日記を書いてきたけど
これだけ長く日記が続いてしまうともう読む人が読めば十分に特定可能だし、現実に会う人も多数ここの存在を知っている。
結局、何度撤回しても例の問題は再浮上してくる。
何回はぐらかした所で無意味だっていうことをこの2年間の間に度々思い知らされてきた。
打ち明けては否定する、その繰り返し。
もう勝手にすればいいじゃないか。
高校生の頃は勉強をしていればよかった。
それが蓋になっていたから悩みは出てこなかったし、勉強内容は自分のためになった。
中学生の頃はもう慣れていたと言うか…絶望が諦めに変わってた。
正直自分ではどうしようもない流れの中で必死にもがいて、何の意味もなくて。
あの時確かに知識が欲しいと思った。
それも今まさに自分が日々勉強しようとしている薬学の知識が。
最後に心の底から希望に満ちていたのは小学5年生の春までだったよ。
あれから吹き飛んでしまった10年間を取り戻すことは出来ない。
過ぎ去った10年間に見合うものを得ることも出来ないけど。
せめて心の底から声に出せる笑い話に出来るぐらいの未来を見てみたい。
希望を求めてつけたhandleは今でも精神安定に働き、心安らかに日常生活を送る礎になっている。
思えばweb上の掲示板に初めて書き込んだときから違和感を感じていたんだ。
この日記の最初の4年間、一人称を使用していなかった。
今(昼の11:11です)からドンキ行って目標遂行のために必要なものを探してくる。
こういうときあの店は何でも揃っているから良い。
練 炭 で は な い 。
ところでそんなことをする・している・した人間が薬剤師になっていいんだろうか?
別に法律に抵触しないしいいんだろうけど、なんか違和感あるな。
例えば運転免許を持っていない自動車の整備士ぐらい違和感ある。
別に整備できるなら運転できなくてもいいけど…みたいな。
まあいい。
回線も開通したし(←関係ない)、今回は一相 one phase 進むぞ。
下手したら晒し者か…。
別にいいか。得るものは少なくない。失うものは少ない。