No.658: 大学生なら英語とか余裕だろ?
月別表示: 2006年08月の記事 カテゴリー: 未分類
2006年08月17日の日記の概要
excerpt
.はい。思っていた以上に余裕に読めてしまうので読んでいる Harry Potter ですが、現在 page.192 まで読み進みました。
この巻の日本語版は既に発売になっているので、この日記で少しだけ書いているネタバレを見てしまい、先に内容を知ってしまいたくない人はどうぞ、先に日本語版を読むことをお勧めします。
気にしない人はどうぞw
今日読んだ辺りでは、私の記憶に残る限り、初めて Draco Malfoy が Harry に、自分の手で悪意を持って呪文を掛けたんじゃないかと。その昔、二人が喧嘩してくすぐりとかやってたのは記憶にあるけど、あれは害のない呪文とみなしてw
でもまあ、Hermione も以前自分達について来ようとする Neville に石化の呪文を使ったし、いいか。
Chapter.4 Horace Slughorn
Harry は Dumbledore に連れられてある引退した魔法使いの家を訪れ、 Horace Slughorn と話し、Dumbledore が望んだとおり彼が再び教壇に立つ決意をさせることに図らずも成功する。
Chapter.5 An Excess of Phlegm
Harry は Dumbledore に連れられて隠れ穴へ。Ron と Hermione 達と再会し、新しい先生の話や先学期受験した O.W.L. の結果を気にしながら夏休みを過ごす。そして梟が現れて、三人に O.W.L. の結果が運ばれてきた。
Chapter.6 Draco's Detour
来学期に向けて買い物の為に Diagon Alley を訪れた一行は Weasley 家の双子が開く店を訪れる。その最中、Harry は不審な行動をする宿敵 Draco Malfoy を目撃し…。
Chapter.7 The Slug Club
Hogwarts expressに乗ると Harry、Ginny、Neville は Slughorn との昼食会に呼ばれる。その中に Slytherin の生徒が居たので Harry は Draco の挙動を探りに尾行をするが、Draco により石化の呪いで返り討ちにあってしまう。