No.667: 記憶媒体の容量に表面張力はない
月別表示: 2006年08月の記事 カテゴリー: 未分類
2006年08月28日の日記の概要
excerpt
.何故か最近よく注意されるようになったんですよ。
自分でも何がいけないのか分からなかったんですよね、最初の頃は。
別に何か大量に文字を書いたわけでもないですし、萌える絵描きさんでもないのに、そんなことってあるのかな?って思っていたんですけど、今日、やっとその原因を探し当てることが出来ました。
萌えと言えばあの単語帳の第3弾が出ましたね。関係ないので話を戻します。
ほら、このような website をやっていると、私も週に数時間分の録画を予約していたり、手動で撮ったりするじゃないですか。それで空いた時間に数話続けて観て、感想を書いているんですけど。一番最近で言うと、ひぐらしのなく頃にです。せっかくなのでここで今日の分を案内しておきます。
で、話は戻って、最近は、撮るだけで全然観ていなかった。
より正確に表現すると、一度は見るが、感想まで書く時間が無いため、一度見たあとはお蔵入りという状態でした。
それも3ヶ月以上にわたって。
で、本題ですが、何を(誰に?)注意されていたかっていうと、 Hard disk の空き容量を注意されていたんですよ。生意気にも Windows XP に。
空き容量不足って、何で?
という感じでした。
なぜかと言うと、録画して、見たら消すのがこれまでは当然だったんですよ。
それが最近は完全に放置。
放置していることを忘れるぐらいにww
なので、録画された動画の集団を見つけて、1568 M bytesとか、960 M bytesっていうのが大量に並んでいるのを見つけたときは嬉しくなりましたw
やっと消せるwww
さて、そのためには観て感想を書かなければならないのですが、いらなさそうなものは消すことにします。
何で予約録画をし始めたのかすらよく分からないものを中心に。
たとえば、これとか。
あと単発の映画ではこれ。
一回観ても展開が急すぎてついていけなかった。そして酷いのは二度と観たくなくなるということww