No.828: アバカム!……MPが足りないようだ…
月別表示: 2007年04月の記事 カテゴリー: 未分類
2007年04月26日の日記の概要
excerpt
.今日、大学のlockerの鍵が壊れた。幸い、実習前とか、急ぐ時間じゃなかったので大事には至らなかった。
それは放課後のこと。帰ろうとして白衣をlockerに片付けて、図書館に少し寄って一冊だけ本を借りて本を入れようとして、ふと保護メガネを鞄に入れたままだと気付いて戻った後に起こった。
大学のlockerには貴重品を入れない主義なので、入っているものと言えば白衣とか古い実習書だけ。なので3桁の数字を合わせれば開くというごく普通の鍵を使っていた。すると、三つの回す数字が書いてある輪のうちの一つが真っ二つになってしまった。元々100円で購入し、既に1年使っているものだったが、こうも無残に壊れた鍵を見たのは初めてだった。後一桁、その壊れた輪を正しい位置にするだけで鍵は開くと分かっている。が、回らない。
苦悩すること約5分。いい加減不審者扱いを受けて警備の人がやってきてもいい時間かも知れなかった。300秒あれば総当りで300通り試すことが出来そうだ。早ければ1000通りぐらいは試す人がいるかもしれない。いや、開錠できる技術を持った人にかかれば5分もかからないんじゃなかろうか。
あのとき、イオナズンとは言わないから、せめて普通に鍵を開ける呪文「アバカム」が使えたら……。結局、何とか割れた輪を差し込んで無理やり回すと位置が合って鍵は開いた訳ですが、今日からあの鍵は二桁の鍵になりました。現代で最も弱い鍵の一つに数えられるかも知れない。あの鍵を総当りで開けようとすれば100通りで開くと言う呆れた鍵。でも、開けても白衣しか入っていませんので、開けないでください。決して。
「でも、それ日記じゃない」
AIR 国崎往人と神尾観鈴の会話より
せっかくなので、明日への未来日記。
明日は金曜日だ。
最近、天気が悪かったり実習があることを言い訳に出かけていない。こんなんだったら2年前の自分の方がよっぽど行動的だった。
明日こそ、そしてこの連休こそ港区を出て、ちゃんと「東京」を歩きたい。
この閉じた世界は住みやすすぎて人をダメにする。
閑静でもない工事現場真っ只中な住宅街なんて糞ッ食らえですよ。。。
海が近いのに海が見えないとか……終わってるなwwwwwww
予備校に通っていた1年間は毎日海見てたな。朝は海、夜は明石海峡大橋を見ていた。
今年の夏休み、相模原に病院実習に行くことになった。遠いけど、少しだけ、乗り気だったりする。
8月20日から31日まで毎晩連日、相模大野でカラオケってのもアリでつよ?
更新したものは、瀬戸の花嫁の第04話のみ。